役立つこと

おはようございます。

この一週間、「価値」について考えていました。

そうです

株式会社農テラス 農業参入コンサルタント

山下 弘幸先生

が主催されている農業ビジネスオンラインスクール

「農業webマーケティング講座 2日目」

に参加させていただきました。

今回は「価値」について学びました。

山下先生は、いろいろな例をあげて詳しく教えてくださいました。

「価値」は頭では理解できたつもり…。

でも

実際、私たちが出荷している野菜にあてはめて考えると…

悩みます(。-`ω´-)ンー

そこで

主語を私に置き換えて考えてみました。

私にとっての「価値」とは?

すぐに思い浮かびました。

18年前にライセンスを取得した

スキューバダイビング>゜)))彡

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 143867653_1083385052073355_4324470741901102922_n-768x1024.jpg
海はもちろん好き。そして海の中から見上げる太陽が大好きです(*^▽^*)

私はスキューバダイビングに「価値」を見出しました!!

はじめて潜った海の中は別世界でした✨

そして、海に住む魚や生物、サンゴ、地形の虜となり

気が付くとアマチュアの最高峰のランク、マスタースクーバダイバーまでステップアップしていました!!

私にとって海は現実と夢の世界をつなぐ扉✨

そうです!!

仕事のストレスを解消する方法を探していた私。

悩みを全て忘れて夢中になることができるスキューバダイビング、私にとっての「価値」。

どちらかと言うとインドアな私。

はじめての経験は緊張します…

踏み出せたきっかけは

「牛深の海でボートダイビングがあるから一緒に行こう!!」

と誘ってくれた友達でした。

友達と一緒に安心してスキューバダイビングをはじめることができたのでした。

学び&気づき

・「価値」とは役立つこと。

・困っていること不便だなと思うこと悩みなどに、力を貸してくれるアイデアや手段。

・安心できる要素があると手に取りやすく、体験しやすい。

これらを踏まえて価値を創っていく

ふとしたアイデアも大切にしていこうと思うユカリでした。

ヒレナガスズメダイ♡
魚、可愛い(´艸`*)

この子は幼魚。大人になると模様が変わるんですよー(^○^)

海の中も不思議がいっぱい(*≧▽≦)b!!

懐かしい。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人*˘︶˘*).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますように願っています☆

では(^0^)/