風が強い、残暑厳しい日でした。

今週は涼しくなると思っていたんです。

先週の天気予報では月曜から暑さがおさまるって言っていたんです。

(;´・ω・)

遠いと思いきや、台風の影響が出ています!

台風の影響が出ていますΣ(・ω・ノ)ノ!

コチラが8/26夜現在の台風情報の画像です。

強風域がだいたい500㎞ほどなので、台風の中心から、僕の住む熊本まで500㎞ぐらい離れているんですけど、今日はときおり強い風が吹く一日でした。

それに、台風の影響といえば、今日も残暑厳しい一日でした。

まだまだ強い日差しとフェーン現象でなかなか過ごしづらい気候が続きます。

残暑厳しいとはいえ

残暑厳しいとはいえ、朝夕の気温は下がってきていますね。

8月上旬に比べると日の出の時間が遅くなって、日の入りの時間が早くなっています。

朝5時には明るくなっていたのに、今では5時半くらいまで太陽が顔を出さなくなりました。

今日の夕方の山の稜線

それに、先週の早朝から30℃前後の気温ということもなくなって、朝夕だけは過ごしやすい温度になってきています。

秋も姿を見せ始めましたね

あと一ヶ月もすると「秋の夜長」を実感するようになっているんでしょうね。

読書の秋か、芸術の秋か、定番の食欲の秋か。

早く涼しくなって欲しいものです。

せめて涼しそうな感じをお伝えしたいと、今日のクレソン畑の写真をどうぞ( ^^) _U~~

今日も水温は涼しくて、元気に育っていました。

まとめ

ブログを書きながらネットサーフィンをしていると、こんなものを見付けました。

Looka Logo Maker

https://looka.com/logo-maker/

ロゴを作るだけなら簡単にできるサービスがあるんですねー

試しにやってみました。

AIがロゴを提案してくれるサービスです。七花ファームのロゴを試しに作ってみました。

いかがですかー?

短時間で簡単にロゴの制作が可能なので、一度試してみませんか?

詳しい使い方はコチラのページを参照してください。

そして、もうひとつ発見したのが、

クレソンをつかったすき焼き

こちらがイメージです。

東京上野の韻松亭というお店の英語ページで発見しました。

昨日facebookで「すき焼きにクレソンを入れると美味しい」という話を知りました。

なにげなく調べものをすると、思ってもない所で別の探していたことを見つけるってあるあるですよね。

もう少し涼しくなったらチャレンジしなきゃ!