太陽のもとで仕事

おはようございます。

気がつくと今日から7月なのですね。

なんだか6月があっという間に終わったような…

梅雨もあまり雨が降らないまま明けてしまいました。

そして

今日は各所で危険な暑さ!!

今朝の天気図です。

張りだした高気圧と南にある熱帯低気圧がとても気になります💦

実況天気図

きょうも、東北南部から九州にかけて、晴れて厳しい暑さになるでしょう。関東から九州では猛暑日のところもありそうです。名古屋は40度と危険な暑さになるでしょう。出来るだけ直射日光をさけて、水分をコマメに取ってください。北海道も日中は晴れるでしょう。東北北部は午前を中心に雨になりそうです。沖縄は雨が降ったりやんだりで、カミナリが鳴るところもあるでしょう。

日本気象協会より

熊本も今日は猛暑日の予想がでています(゚д゚)‼

日中が怖いです💦

こまめな水分補給と、一番気温が高い時間はできるだけ涼しい場所に避難しようと思います。

お互いに気をつけていきましょうね‼

太陽のもとで仕事

ここ数日、熊本の最高気温は33~35度でした。

朝の6時から田んぼのさし苗をはじめても、気がつくと汗だくに…💦

昨日は、クレソン畑の周辺の草取りを中心に動いていました。

雑草は、切っても草取りを繰り返しても元気に育ちます…( ノД`)…

でも、草取りが終わったところは

すっきり~♬

そして

私の心もさわやか~(*´▽`*)

になります。

たくさん汗をかきますが、体の毒素もでていっているような気がして身も心もすっきりです✨

クレソン畑に入る水流も勢いを増して、クレソンが喜んでいるように見えました👀

そのなか

癒しのひととき✨

カマキリと成道寺川

水面が美しい✨

なんだか風情がありますね~(*´▽`*)♡

カマキリいなくなった??

と探していると

私の水筒で休憩していました(笑)

見晴らしがいいのかな?

さて、日中が心配な今日ですがなんとか無理せず過ごしていきたいと思います。

繰り返しますが

こまめな水分補給と涼しい場所で過ごすこと、これ大切です!!
そのころ たまちゃんは
私に飛びかかろうと狙いをさだめていましたฅ^•ﻌ•^ฅ♡

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬