草木も眠る…

こんにちは。日中の暑さのなか、そよぐ風に癒されているユカリです(^^♪

暑くなってきましたね…。暑さに弱い私は、そろそろ溶けてしまいそうです💦

葉の緑が深さを増していますね。

今回は、私が看護師をしていた時のお話です。

私が勤めていた病院は、当初三交代勤務でした。

三交代勤務って??

三交代勤務とは、24時間を日勤、準夜勤、深夜勤で分けて勤務する体制のことです。

時間は各病院によって少し違うと思います。そして今は、三交代勤務から二交代勤務への変更が多くなっています。

私が勤め始めてまもなく、深夜勤をしていた時のことです。

患者様の見回りが終わり、ふと掛け時計を見上げた時のことです。

先輩と二人で夜勤をしていたので、先輩は交代で見回りに行かれていました。

なので、私一人。

ギョ(゚д゚)!

見上げた掛け時計の針が壊れたかのように、グルグル グルグル グルグル グルグル と回っているではありませんか!!

しかも時間は草木も眠る丑三つ時…..

ギャーΣ( ̄□ ̄|||)

こ、怖い…。これが丑三つ時なのーーーーー??

声も出ず、一人で固まっていました。

そこへ見回りを終えた先輩が帰ってきて言いました。

「青い顔して、どうしたの?」

かくかくしかじか…先輩に報告すると。

先輩大爆笑((´∀`*)

「それは電波時計だから、時間が調節されてたんだよー!!」

と大爆笑のなか教えてくださいました。

「よかったぁーーー。丑三つ時の出来事じゃなかったんですね!!」

と話すと先輩さらに大爆笑!!

当時の私は電波時計を知らず、電波時計の時間調整に怯えていましたとさ。

その後は、時間調整も冷静に見守ることができるようになりました。

おしまい。

夜勤をはじめたころは、ドキドキしていたことを思い出します。懐かしい。

今は農業をしていて夜勤はありませんが、これからは日中の気温が高くなるため夜明け前から仕事をはじめることになります。そうなると怖いのは…

イノシシやマムシですΣ( ̄□ ̄|||)

これもイヤーーーー!!!

ほんとにいるんですよーーーーーー💦

気を付けて働きますp(`・ω・´)q

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました(人”▽`)☆

では(^^)/