私の相棒

こんにちは。相棒が欠かせない七花ファームのユカリです(^^♪

今回は、このお話です。

私の相棒…..

夫?

もちろん夫も相棒ですが……。

この季節からは、蚊取りぶたです♬

最近は香り付きの蚊取り線香があります。これはラベンダーの香りです。香りにも癒されています。

蚊取りぶたは、以前作業をしていた小屋の隅にほこりをかぶって隠れていました。

誰も使っていなかったので、夫に聞きました。

「使っていいよ」と返事をもらい、掃除をして今作業をしている山の上のハウスに連れてきました。

ハウスは本当に山の上にあるので、虫がたくさんいます↓↓↓

時々、大きなムカデや山ミミズを見つけては、

ギョΣ(・ω・ノ)ノ!

と驚き冷汗がでます💦ムカデは刺すので怖いですが、山ミミズがいる土はいい土だと聞くので、ありがたいなーと思います。大きいのでびっくりしますが…。

そこでこの季節から悩まされる虫は……

「蚊」

です。蚊は、少し気温が下がり始めた15時ごろから出現することが多いです。耳元で「ぷーん」と音が聞こえ始めると、どこかを刺されてすでに痒かったりします💦

そこで、15時少し前くらいから相棒蚊取りぶたをセッティングして備えます。

最近は慣れてきたのか、蚊がでてくる気温や空気がだいたい肌でわかるようになってきました(笑)

あなたは、蚊取り線香を使うことはありますか?

蚊取りぶたで蚊取り線香を焚くと、効果絶大!!

私はいつも、蚊取り線香に守ってもらっています。

時々、ライターが切れていて蚊取り線香が使えない時は落ち込みますが…(´;ω;`)

そして日中、暑いな…と思ってたら

な、なんと34℃Σ( ̄□ ̄|||)💦

換気扇と作業用の扇風機でしのぎました…。

まだまだ暑さはこれからですね。

今年も暑くなりそうですので、お互いに気を付けていきましょう!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました(人”▽`)☆

では(^^)/