雨の日

おはようございます。昨日は布団に吸い込まれるように寝落ちしてしまった、ユカリです^_^;

起きてすぐ片付けだな・・・・

と思い台所にいくと食器が洗ってありました!!

ひろあきさーん、ありがとう(人”▽`)

さっそくお弁当の準備ができてよかったです。

今日のタイトルは

雨の日

最近は、大雨で災害が起こる危険が増えていて心配もありますが・・・。

私は、小さい頃から雨の日が好きです(´艸`*)

どうして雨の日が好きなのかというと

雨が降る前の地面からただよう香りが好き

雨の音を聞きながらお布団の中で眠るのが好き

雨の音を聞きながら読書をすることが好き

雨の音を聞きながら室内で仕事をするのが好き

ダイビングをしていた時は水中から雨が落ちる水面を見るのが好きでした

そして

小さい頃は可愛い傘や長靴を履いて歩くのも好きだったな(笑)

こんな理由です。

雨の音や香りは、私の心を落ち着けてくれるのかな・・・。

雨の日、見つけた風景👀✨

雨粒が丸くて可愛い(´艸`*)

花びらが真っ白できれい✨

そして

ひろあきさんが教えてくれた

白い彼岸花

白い花びらがうっすらと桃色を帯びていて美しい✨

花びらの色によって花言葉が違うようです

白い彼岸花:「思うはあなた一人」

赤い彼岸花:「情熱」

黄色い彼岸花:「追想」

小さい頃から、田んぼの畔に彼岸花が咲いているのを見るのが好きだな💛

雨の中、凛と咲く花たちに心を癒されたユカリでした(*^▽^*)

最後に

写真を撮っていると

ピョーン

とお客さんが来ました(笑)

あっ、カエルだ👀

カエルさーん、雨宿りするなら大きな葉っぱのしたに行かなきゃ(笑)

熊本は今日、明日は雨予報です。

雨の日は足元が悪いので、あなたも気をつけられてくださいね。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人”▽`)

今日があなたにとって素敵な一日でありますように心から願っています☆

では(^^)/