馬鈴薯

おはようございます。はじめて馬鈴薯の由来を知った、ユカリです(^^♪

中国の馬鈴薯の由来は、野生種のアンデイゲナという食物のイモが、馬の首につける鈴に似ていることから「馬鈴薯」と名付けられたといいます。

どうして馬鈴薯のことをって・・・・??

それは、季節はずれの義母サンタが七花オフィスの玄関に大量の馬鈴薯(じゃがいも)をプレゼントしてくださったからです。

「いいところだけ食べてねー」

という言葉を残して。

やったー\(*^▽^*)/

じゃがいもを大量にgetしたウキウキの、ユカリです♬

はい、ドーーーーン!!!

抱えきれないほどのじゃがいも💛

昔から、じゃがいもと挽肉のあんかけが好きでよく作って食べていました(´艸`*)

カレーやシチュー、肉じゃがなどなど・・・

じゃがいもレシピは定番しか思いつかず💦

あなたのじゃがいもレシピ、教えてくださーーーーい!!!

じゃがいもの栄養成分のメインはデンプン(糖質)ですが、ビタミンⅭやカリウムも豊富に含んでいますよ。

話は変わりますが・・・

小ねぎの生命力の強さを発見しましたのでお知らせです!!

左側の葉の中央に注目です(◎_◎)☆

この葉は一度、切れた模様ですが自らの力で復活しています!!

小ねぎの調整作業をしていると、時折このような気づきがあります。

自然治癒力って野菜にもあるんですねー!!

私も小ねぎのように自然治癒力を高めていきたいなと思います٩( ”ω” )و

最後に・・・

雨あがりの雫です✨

(最近、雫を撮ることに夢中です)

雫キレイだなー♬

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人”▽`)

今日があなたにとって素敵な一日となりますように心から願っています☆

では(^^)/

#小ねぎ #自然治癒力 #馬鈴薯 #じゃがいもレシピ #七花ファーム