膝に水がたまる・・・Σ( ̄□ ̄|||)

こんにちは。ひろあきさんが心配な、ユカリです(>_<)💦

それは・・・

先日お伝えした

ひろあきさんの膝に水が溜まっているからです。

膝に水がたまる理由

関節液は関節内にある滑膜という膜から産生され、正常では関節軟骨の表面を潤すくらいのわずかな量ですが、変形性関節症や半月板損傷などにより関節の中に何らかの炎症がおきると過剰に産生されがたまります。 その他に、骨折や靭帯損傷などの外傷、感染、関節リウマチ、痛風、偽痛風などでも膝に水がたまります。

膝に水が溜まる原因 - 大岡山駅 夜22時迄『菜の花整骨院・鍼灸マッサージ・整体』(各種保険取扱・交通事故対応)

ひろあきさんは病院を受診し、検査と治療をしてもらいました。

その時、炎症反応も外傷などもないことから鎮痛剤を内服して経過観察となりました。

治療をして膝の様子も落ち着いてきたと思っていたところ・・・

昨日再度、膝が腫れて痛みが強くなっていました。

病院で治療を受け鎮痛剤の内服薬と軟膏をもらいました。

やはり原因はわからず。先生から

「無理をしましたね。無理をしないようにしてください」

とコメントをもらったそうです。

・・・・・いつもと同じ仕事しかしていないのになぜだろう??

無理はしないでと言われても、ひろあきさんと私は首をかしげるばかりです。

膝の腫れや痛みを観察し、何の作業時に膝に負担がかかっているのかをひろあきさんと話し合っていくことにしました。

心配です・・・・(T_T)

農業は体が資本ですので、しっかりメンテナンスしないとです!!

季節が一歩先へ進んでいるようです。

あなたもご自愛くださいね。私たちも気をつけます(^^)

最後に

テへっ( ´艸`)

ハラビロカマキリという、ちょっと太めのカマキリです。

「テへっ」と言っているように見えました(笑)

顔を洗っているのかな?

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人*˘︶˘*).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/