こんにちは。少しづつお岩さんを卒業している、ユカリです(^^)💦

なんでお岩さん??

月曜日、はりきって自分の背丈ほどある藪の草刈りをしたあと左瞼から頬が赤く腫れあがりました(T_T)

痛みやかゆみや腫れがひかなかったので病院に行きました。

先生から「虫に刺されたんでしょう」と言われ内服薬と軟膏をもらいました。

内服薬と軟膏のおかげで少しづつ良くなってきています。

よかった(^O^)

今日はこのお話。

あなたはお転婆の語源をご存じですか??

私は、はじめて知りました!!

お転婆とは

お転婆」と書くのは当て字で、語源は諸説ある。 「馴らすことのできない」という意味のオランダ語「ontembaar(オンテンバール)」が訛ったとする説。 女の子が出しゃばって足早に歩くことを「てばてば」と言い、接頭語「お」が付いて「おてば」と言ったことから、おてんばになったとする説。

そう

この子、とってもお転婆さんなんです(笑)

獲物、みーつけた!!

今にも飛びかっかてきそうです(°д°)💦

でも

昨日こんな姿を見つけちゃいました。

ブランケットの上にのせたら

可愛いーーーっっ♡( ๑╹ꇴ╹๑)♡

おっぱいを探しているのかな・・・。

体は少しづつ大きくなっても、まだまだ幼いんだな・・・と実感。

まだまだお母さんのぬくもりが必要な時期。

大切に育てます٩(ˊᗜˋ*)و

いつも癒しをありがとう♡

最後に

秋になってうろこ雲をよく見かけます。

なごみます。

雲、好きだな( ´艸`)

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人*˘︶˘*).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^O^)/