“ネギらいを忘れなかったら馬くいく”

 今日英太郎さんから色紙に書いてもらった言葉です。無事に「かたらんね」の『夫婦善哉』コーナーの出演終わりました。せっかくなので忘れる前に今日の感想をlogに残したいと思います。

熊本県外の人も読んでくれる方がいるのでwikipediaのリンクを付けます。かたらんね

朝の時間帯の熊本の人気ローカル番組に出演ということで、とても緊張すると思っていましたが、リハーサルは担当のADさんと中原アナウンサーが、本番は英太郎さんと本田アナウンサーが優しく温かくリードしていただき、はじめてのテレビ出演を切り抜けることができました。放送終了後、親せきや両親から「テレビ見たよ、しっかり喋ってたね」と声をかけてもらう事もできて嬉しく思っています。

本番では僕たち夫婦の出会いと交際期間にフォーカスされたので今後やっていきたいと思っている畜産の話と趣味のピアノの部分を多く話せました。久しぶりに畜産のことを話せて嬉しかったです。知り合いから録画したデータをもらったら、このブログを使ってシェアしたいと思っています。

なかなか普段では夫婦で言い合うことのない「ありがとう」をお互いの言葉で伝えあうことが出来てよい機会になりました。冒頭の一言にも僕の伝えたありがとうの気持ちが掛かっている様に感じてとても好きな言葉として、大事にしていきたいです。