15日は七花ファーム猫の日 ~たまちゃん&ゆきちゃん&くるみちゃん~

おはようございます

最近、お天気が不安定で空が曇ってきたなーと思うと

ゴロゴロー、ゴロゴローっと雷が鳴りだし

雨が降り出すことが多いです

なかなか地面が乾かないので畑仕事がしづらいです…( ノД`)

自然に身を任せるしかないですね~

今日はこのお話しです

15日は七花ファーム猫の日 ~たまちゃん&ゆきちゃん&くるみちゃん~

あっという間に9月も中旬なのですね

月日の流れは早いな~

日中はまだ暑い日が続いていますが

朝晩は少し気温がさがって過ごしやすい日が増えてきました

七花ファームの猫たちも日中は長ーく伸びていますが

朝晩は部屋の中で運動会がはじまります

かけっこというより

新幹線のように瞬足で見えないことも…(笑)

夏の暑さが苦手な たまちゃんฅ^•ﻌ•^ฅ

たまちゃんは、暑さが苦手です💦

暑い日、ゆきちゃんやくるみちゃんよりも日中じっとしていることが多いです

伸びー

手足も伸ばして長ーくなっていますね

たまちゃんは、約4㎏

七花ファームで一番大きなボス猫さんです

笑っているような顔、可愛い(´艸`*)♡

たまちゃんは日中は食欲が落ちるので朝晩、また食欲があるときにご飯をあげるようにしています

お次は~

比較的暑さに強い ゆきちゃんฅ^•ﻌ•^ฅ

毛並みを見ているとゆきちゃんの毛皮が一番ふわふわで

夏は暑そうだなーと思うのですが

実は、ゆきちゃんは比較的暑さに強いです

もちろん日中はじっとしていることが多いですが

ご飯の時間になると一目散に駆け寄ってきます(笑)

食欲旺盛、大事なことですね‼

縁側にいることが多い ゆきちゃん、ちょうどあくび中でした(*^〇^*)

そして~

くるみちゃんも暑さに強いですฅ^•ﻌ•^ฅ

生後4か月となったくるみちゃん

体重も2kgになりました

すくすくと成長しています‼

はじめて迎えた夏

大丈夫かなーと心配していましたが

過ごしやすい場所を自分で見つけて長ーくなっています

くるみちゃんもゆきちゃん同様、ご飯の時間になると一目散に駆け寄ってきます‼

やっぱり食欲って大切ですね☆

ときにはけんかをすることも…

ゆきちゃん&くるみちゃんバトル中⁉

大きくなったくるみちゃん、ゆきちゃんと互角に戦えるようになりました‼

ゆきちゃんはいつも全力です

仲間がいるってありがたいですね✨

最後は~

モデルのような たまちゃん&くるみちゃんฅ^•ﻌ•^ฅ

奇跡の一枚♡

いつかこのような写真を撮りたいなーと思っていたら

撮れましたー📸✨

なんて可愛らしいんでしょう(´艸`*)♡

もうメロメロです♡♡♡

やっぱり、たまちゃんとくるみちゃん似ているなー

保護した場所が近いから、ひょっとしたら親戚だったりして

たまちゃん&ゆきちゃん&くるみちゃん

それぞれの個性が愛らしいです(*´▽`*)♡

ありがとう‼

今日は、七花ファーム猫の日 ~たまちゃん&ゆきちゃん&くるみちゃん~のお話しでした

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬