「立春」~東風解凍~

こんにちは。

今日2月4日は

24節気「立春」 72候「東風解凍」

24節気最初の節「立春」。春の始まりの日。

そして

72候の初候「東風解凍(はるかぜ こおりをとく)」。春の兆しとなる柔らかな風が吹き、張りつめた厚い氷を解かし始めるころ。

暦の上では春がやってきたのですね♬

梅の花もたくさん咲いています

先日のブログの梅の花の写真より、たくさん開花していました(*^▽^*)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 271957278_508812087329946_1835810742504233392_n-768x1024.jpg

寒さの中、凛と咲く梅の花を見ていると

春の兆しを感じると同時に、私も寒さに負けず頑張らなきゃな!!

という気持ちになります୧(⑅˃ᗜ˂⑅)୨

でも

うらはらに

天気予報では明日くらいから強烈寒波がやってくると聞いていますΣ(゚Д゚)

box2

強い寒気の影響は週末だけではなく、来週にかけて続く見込みです。気象庁は平均気温が平年より大幅に低くなる可能性が高いとして、北陸、四国、九州、奄美、沖縄の各地に低温に関する早期天候情報を発表しました。

立春を過ぎて暦の上では春になるものの、まだ冬将軍が優勢な時期です。情報が出ていない地域も含め、厳しい寒さが見込まれますので、体調管理などに十分注意をしてください。

引用:ウェザーニュース

(・_・D フムフム

強烈な寒波がやってくるのか💦

お互いに気をつけていきましょうね(*^-^*)

梅の花もたくさん開花していますが、こちらも元気です✨

南天

ฅ^•ﻌ•^ฅ♡

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日も一日お疲れ様でした☆ 

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬