雲のある景色

おはようございます

昨日から天気がくずれ時折り冷たい雨が降っています

天気図を見ると

きょうは前線が西日本から北日本へ延びて、前線上の低気圧が四国付近から日本海へ進むでしょう。全国的に雨が降りそうです。九州から近畿、東海にかけては、カミナリを伴った非常に激しい雨の降る所があるでしょう。土砂災害や低い土地の浸水などに注意や警戒が必要です。また、台湾付近にある台風18号の影響で、沖縄は先島諸島を中心に波が高まり、雨や風が強まるでしょう。

引用:天気図 文相日本気象協会より

全国的に雨が降りそうとのこと

昨日より雨雲がかかる時間は少ないようですが雨に気をつけたいと思います

そして

今日の予想最高気温は23度

急に気温がさがるのだな…と過去の気温を見ていたら

最高気温が23度くらいはちょうど今、10月頃の気温だと気づきました

今年は特に気温が高くて最近も暑い日が続いていたので気温がさがると寒い感じがします

なにはともあれ身体を守っていきたいと思います

先日、珍しい景色を見ました

雲のある景色

車で阿蘇を通っていたとき

雲の上に山が見えていることに気づいて

急いでカメラを向けました

雲が海みたいに見えて、この景色を上から見ると雲海が見えるんだろうなと思いました

車で移動中、限られた時間の中でなんとか撮影できました

雲海をさかいにした景色

普段はあたりまえに眺めている阿蘇の景色ですが

雲海をさかいにした景色は

なんとも不思議な感じがしました

雲の上と雲の下はどうなっているのかなって

ワクワクしていました

空や雲はいつも一番高いところにあると思っているので

思いがけない景色に心惹かれました

あなたにもワクワク届け~✉

今日は「雲のある景色」のお話しでした

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬