秋の味覚を先取り♬

こんばんは。

朝と夜の気温が少しさがって過ごしやすくなりました(*^▽^*)

でも

その分、日中の暑さが身に染みているユカリです💦

ふと空を見上げると

雲も秋の気配です

最近気になっていることがあります。

そうです

台風

9月初旬、九州の南に台風のたまごができるみたいです。

「台風のたまご」新たに発生か 秋雨前線も停滞し大雨の恐れ

この先、9月2日(金)までに日本の南海上から東シナ海方面で台風のたまご「熱帯低気圧」が発生する可能性があります。本州付近には秋雨前線も停滞する見通しです。9月は台風シーズンですが、早々、大雨に警戒が必要です。

日本気象協会より

そして

秋雨前線+台風のたまご 大雨の恐れ

とのことで風だけでなく、雨にも注意が必要なようです。

台風の影響がないことを願って、これからも情報を把握して対処していきます。

秋の味覚を先取り♬

8月下旬ですが、季節外れの義父サンタさんから

栗をいただきました

艶々していて美しい栗だな~✨

さてどうやっていただこうかな(*^-^*)

ユカリお手製~栗の甘露煮風~

栗の甘露煮風も艶々していてきれいだな(*^▽^*)

栗をパクっといただくと

一瞬にして口の中に秋の香りが広がり

鬼皮や渋皮を剥いた大変さも忘れ

幸せ♡

自然の恵みに感謝しました(*^-^*)

さて、今年はどうやって栗をいただこうかな。

あなたの栗レシピおすすめは何ですか?

そのころ たまちゃんは
暑い昼間は休憩中ฅ^•ﻌ•^ฅ💦

たまちゃん、気温がさがる朝と夜は走り回っていますが

昼間はまだ暑く、休憩して体力を温存しています💦

毛皮があるから一段と暑いだろうな…

笑っているようで、可愛らしい♡

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日も一日お疲れさまでした☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬