気になる雨予報☔

こんにちは

今朝、出勤しているとひろあきさんが

「朝焼けが見えるから天気がくずれるのかな?」

と話していました

うっすらと朝焼けの空が見えました

朝焼けの空に背を向けると、月が出ていました

太陽と月を同時に見ることができる時間、貴重です

朝焼けの時は

朝焼けは雨が近づいている時など、空気中の水分(水蒸気)が多くなると赤く鮮やかな色になるため天気下り坂のサインとも言われます。

引用:ウェザーニュースより

なるほど

朝焼けは雨が近づいている時など、空気中の水分が多くなると赤く鮮やかな色になるのですね

ひろあきさんは物知りだな(*^-^*)

気になる雨予報☔

梅雨のため雨の日が多いです

今年は天気予報のとおり雨が降っている気がします

おおきな雨粒

雨が降った後、雨粒を見つけました

なんだか水まんじゅうのよう(´艸`*)

夜から降る雨が大雨になりそうで心配しています

明日6月11日(日)から明後日12日(月)にかけて、本州の南海上に停滞する梅雨前線に向かって台風3号方面から暖かく湿った空気が流れ込み、大気の状態が非常に不安定となる予想です。

関東から九州にかけての太平洋側で雨が強まり、大雨となるおそれがあるため警戒が必要です。

引用:ウェザーニュースより

梅雨前線と台風の影響で大気の状態が非常に不安定になるのですね
関東から九州にかけての太平洋側で雨が強まり、大雨となるおそれがある

雨雲レーダーを見ていると、夜中に強い雨が降る予報なので気がかりです

お互いに気をつけていきましょう‼

雨のしずく

どうか雨が降っても影響がありませんように(*^人^*)

あしあと

小さなあしあとがついていました

くるみちゃん、お水を踏んだのかな?

可愛い(´艸`*)♡

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

お互い雨には気をつけていきましょう☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬