バジルスムージーですよー (。^о^。)♬✨

おはようございます。

昨日から急に気温がさがったので慌てて長袖や上着をだしているユカリです💦

日中の太陽の暖かさにホッとしています(笑)

今年は秋が短かったな・・・

さて今日はこのお話しです。

この間は、バジルでジェノベーゼソースを作りました。

バジルで何か作れないかな…って思って調べていたところ

バジルでスムージーが作れる(。・о・。)💡✨

ことに気づきました!!

でもこの時、私はミキサーを持ってなかったのでまずはミキサーを買いに行きました。

バジルスムージー(。^о^。)♬

ちなみに今回は楽天レシピさんを参考にさせていただきました。

バジルスムージー

《材料》バジルの葉 20枚、バナナ 1本、レモン 半分、水 約1カップ

《作り方》バジルの葉は洗って、バナナは適当な大きさに切って、レモンは絞って…あとはミキサーで混ぜるだけ♬でした。

でっきましたーv( ̄Д ̄)v イエイ
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 245944432_993493704763961_6713250987548040638_n-768x1024.jpg

わかりやすくて作りやすかったです!!

そして何より

バジルの爽やかな香りが鼻を抜け

ほのかな甘味と苦味にバナナのなめらかさ、レモンの酸味がかさなり

ペロリといただいてしまいました(*^▽^*)

ひろあきさんと顔を見合わせ

「もう一杯!!」

と呟いてしまいました(笑)

実は私、ずっとスムージーを作ることに憧れていました✨

なんだかスムージーを飲むと、オシャレに健康になれる気がしているからです(*^-^*)

ひとつ夢が叶いました(*^▽^*)✨

バジルの抗酸化作用や免疫機能保持で、ユカリパワーアップ!!

よーし、これからスムージーもっともっと楽しむぞ~(。・ω・。)ワクワク♬

そのころ たまちゃんは

 陽だまりの中でお昼寝していましたฅ^•ﻌ•^ฅ♡

かーわーいーいー(*´艸`*)♬

抱きしめちゃうぞ♡

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬