カムフラージュ…?

こんばんは。

GW後半、あなたはいかがお過ごしですか?

熊本は今晩くらいから天気がくずれるようですのでお気を付けくださいませ。

最近、小さな生き物によく出会うユカリです!!

お花の写真を撮ろうと草むらにしゃがんでいると

ガサガサ・・・

ん??

枯れ葉の中をよーく見ると👀

(´・∀・)σミツケタ✨

ツチイナゴを発見

枯れ葉に同化するような色をしていますねー👀

ツチイナゴが動いてなかったら気づかなかったです。

お次は

この蝶は隠れていませんが

ジャノメチョウ

調べると、ジャノメチョウという名前だそうです。

翅にある目のような模様は眼状紋というもの。

鳥類などの捕食から身を守るための模様みたいです。不思議な模様だなーと思って写真を撮りました。

昆虫も一生懸命生きているのだな・・・と

自然から学びました(。 ・д・)-д-)ふむふむ

最後は

間違い探しです👀

目を光らせて、よーく見てくださいね。

ピントボケはご愛嬌で(笑)


同じ時間に続けて写真を撮っただけなのですが、ひょっこり写っていました。




私もどこかに同化したいような…
そんなユカリがお届けいたしました(笑)

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日も一日お疲れさまでした( ^^) _旦~~

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」