2021年GWのお天気…

こんばんは。

気付くとGWもあと二日なんですね。

最近思うことがあります。

風が強いなって💦

しかも突風‥‥

明日の天気予報は

4日(火)みどりの日 九州は天気下り坂

4日(火)みどりの日は、本州付近は高気圧に覆われるでしょう。次第に大陸から東シナ海に前線が延びる見込みです。広く日差しが降り注ぐでしょう。ただ、九州では、夜は雲が広がり、雨が降る所がある見込みです。(日本気象協会より)

私は農業をはじめて天気予報や天気図を注意して見るようになりました。高気圧に覆われると日差しが降り注ぎ晴れるんだな…と当たり前のことですがわかるようになりました。

そして

今後の天気はどうなるのかなーって、天気予報を見ながら勉強しています…..φ(・∀・*)

GW最終日の九州は雨予報☔
5日(水)こどもの日 広く雨や雷雨 竜巻などの突風が発生することも

5日(水)こどもの日は、前線が日本列島を通過する見込みです。前線に向かって南から暖かく湿った空気が流れ込み、大気の状態が不安定になるでしょう。前線の通過に伴って、広く雨が降る見込みです。長く降り続く雨ではありませんが、雷が鳴ったり、雨脚が強まったりすることがあるでしょう。特に、九州の東シナ海側では、明け方にかけて発達した雨雲がかかり、短い時間で雨量が多くなることが考えられます。
雷雲の下では、竜巻などの激しい突風が発生したり、雹(ひょう)が降ったりすることがあります。(日本気象協会より)

前線が通過するから雨が降るんだ。また前線に向かって南から暖かく湿った空気が流れ込んで、大気の状態が不安定になるのか(。 ・д・)-д-)ふむふむ

ということは、また竜巻や突風の可能性があるんだ。

予報でわかっていても自然現象は突然やってくるので、気をつけて行動したいと思います。

お互いに注意していきましょう!!

竜巻や突風で被害された皆さま、心よりお見舞い申し上げます。皆さまの安全を心よりお祈りしています。

今の私は

ふわふわと飛ぶ綿毛のように

どこかに飛んでいきたい そんな気分です(*^-^*)

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日も一日お疲れさまでした!!

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」

最近笑ってないな‥‥いかんいかん💦