カッテージチーズでクレソンサラダ.•♬

こんばんは

今日の熊本の空は曇っていて

すっきりしない天気だなーと

思っていたら

夕方から雨が降りはじめました

頭痛がしていたのは気圧の影響だったのかも?です

クレソン収穫中には雨が降らなくてよかったです‼

クレソン元気いっぱいですヾ(*´∀`*)ノ

クレソングリーンがきれいだな✨

さて今日はこのお話です

先日、お世話になっているかたからいただきものをしました🎁

その中のひとつに カッテージチーズ入りのサラダがありました。

おしゃれで、とっても美味しかったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡).•♬

尋ねると

カッテージチーズは作られたとのことでした

お家で作ることができるんだ!!知らなかった(。・о・。)

ということで

Let’s challenge ( ‘ᴗ’ )و

材料はシンプルでした

しかも

レモンは古閑の山産 🍋

作り方は

こちらを参考にしました(https://www.pokkasapporo-fb.jp/recipes/detail-1820.html

  1. 耐熱性ボウルに牛乳を入れて電子レンジ(500W)で約6分温める。(目安の温度は60℃)
  2. 【1】にポッカレモン100を入れ、軽く混ぜる。
  3. しばらく置いて、透明な液体と白いかたまりに分離したら、ざるをセットしたボウルにペーパータオルを敷き、少しずつこす。 約10分こしてできあがり。

簡単 ‼

しばらくすると分離しはじめて…

なんだか理科の実験みたいで楽しいな♬

ユカリ手作りカッテージチーズできあがり(´艸`*)

はじめてにしては上出来です✨

そして

カッテージチーズを食べたときに、クレソンに合いそうだな~って思っていました

カッテージチーズでクレソンサラダ.•♬

お気に入りのオリーブオイルと藻塩をかけて…

イメージしたとおりに作ることができて ユカリご機嫌です♡

コクのあるカッテージチーズとクレソンの相性が抜群で、サラダをたくさんいただきました

ご馳走様でした (*^人^*)

あなたもカッテージチーズでクレソンサラダいかがですかー?

オススメです‼

お知らせです(*^-^*)

KUMAMOTOクレソン・KUMAMOTOドライパクチーは
各種ECサイトで購入いただけます
食べチョク  BASE ポケットマルシェ 
よろしくお願いいたします(^_-)-☆

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日も一日お疲れさまでした☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬