クローバーの季節🍀

こんばんは

今日は、美容室で髪をきれいにしてもらってご機嫌なユカリです(*´▽`*)

髪をカットして身も心も軽くなった感じがします✨

気分転換できましたー

今日はこのお話しです

クローバーの季節🍀

畑にいると ひろあきさんから「クローバー見つけたよー‼」と声が聞こえてきました

「四つ葉?どこにあったのー?」と場所を聞いて行ってみると

四つ葉のクローバー見つけましたー(*´▽`*)

わーい、大きくて可愛い四つ葉のクローバー発見‼

クローバーは地下茎なので

四つ葉のクローバーがある周辺を探すと、時にいくつか見つけることができます

三つ葉のクローバーには『愛情』『希望』『信頼』四枚目の葉には『幸福』

やっぱり四つ葉のクローバーを見つけると嬉しくなりますね♡

ひろあきさんに四つ葉だったの?とたずねると

なんと‼

六つ葉のクローバーでしたー(。・о・。)

六つ葉のクローバー、すごいっ‼

なかなか六つ葉のクローバーを見つけることがないのでびっくりしましたー

ちなみに

六枚目の葉には『名誉』の意味が…

六つ葉のクローバーには『愛情』『希望』『信頼』『幸福』『財運』『名誉』の意味が‼

ひろあきさん、やったね(^_-)-☆

写真を見ると、五つ目の葉が二枚になろうとしています

二枚になろうとしている一枚一枚に葉脈の主脈があるのでこれは六つ葉です

クローバーの花言葉、葉の枚数ごとの意味

クローバーの花言葉は、葉の枚数ごとに意味が変わります

一つ葉困難に打ち勝つ/始まり/開拓/初恋
二つ葉素敵な出会い/平和/調和
三つ葉愛/希望/信頼
四つ葉幸運/私のものになって
五つ葉財運
六つ葉名誉
七つ葉無限の幸福
八つ葉家内安全/子孫繁栄
九つ葉神の運
十葉完成/成就
引用:Green Snapより

あなたにも幸運届け―(*^▽^*)

見つけたクローバーは、辞典にはさんで押し花(葉)にしました

押し花(葉)ができたらしおりにしまーす🍀

今日は「クローバーの季節🍀」のお話しでした

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬