大好きな先輩♡

おはようございます。

先日、届いた大きな箱!!

そう

✨三角スペシャル 不知火✨

クロネコヤマトの配達のかたから受け取ると

ずっしりとした重量を感じ(。・о・。)わお

ワクワクしながら箱を開けると…☆.。.+:*・゚ゎ‹ゎ‹((o(。・ω・。)o))ゎ‹ゎ‹・*:+.。.☆

森 果樹園さんの不知火✨

なんと10kg!!

大小込みで40個くらい

箱を開けた瞬間の ふわっと香る不知火にまず癒されました♬

温暖な気候で古くからみかんの産地として有名な熊本県宇城市三角町

「世界遺産・三角西港」などがある風光明媚な地域の日当たりのいい丘の上にある

森 果樹園さんは不知火やうんしゅうみかんなどかんきつ類を栽培・販売されています。

除草剤や農薬を使用せず、肥料も最小限に抑えて木の本来持っている力をサポートしながら栽培されています。

たくさんの不知火を抱え満面の笑みのユカリ(笑)

いい香り~(*´艸`*)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 273669317_1012413812957083_3093986610149310201_n-1-822x1024.png

ひろあきさんと一緒にいただきまーす(^人^)(*^人^*)

皮をむいていると部屋中が不知火の香りに包まれ

ひと房 口にほおばると‥‥

プチプチッと弾けるみずみずしい果肉から、果汁があふれ

甘みの中に ほどよい酸味がかさなり

気がつくと、半分こした不知火があっという間になくなっていました!!

まさに 

幸せとはこのこと✨

不知火を食べていると、不知火を作って収穫しひとつひとつ選別を行って配送してくださった百合さんが目に浮かびました。

森 果樹園の森 百合さん♡

この写真は、以前百合さんとお茶をしたときのもの。

百合さんは農業をはじめて出逢った大好きな先輩です!!

みかんのように温かく優しい笑顔でいつも私を見守って励ましてくださいます(*^-^*)♬

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 273682567_661633988485709_763164001216854169_n-1024x769.jpg

そう 不知火は

九州の有明海や八代海で、夜間無数の光が明滅する現象。漁船の漁火が異常屈折によって光像を作るために起こるもの。(goo国語辞書より)

不知火の言葉の通り

百合さんが作った不知火は、落ち込んでいた私の暗い心に「ポッ」と灯りをともしてくれました(*^-^*)

ありがとうございます!!

そして今日は

百合さんのお誕生日

゚・:*:・。(〃・・)ノ HappyBirthdayヽ(・・〃)。・:*:・゚

百合さん、お誕生日おめでとうございまーす!!新しい一年も幸せいっぱいな毎日でありますように願っています✨

今日は、大好きな先輩のお話しでした(*^-^*)

そのころ たまちゃんは

居心地のいい場所ฅ^•ﻌ•^ฅ♡

猫は居心地のいい場所を探す達人♬

たまちゃんも、いつも上手に居心地のいい場所を探していますฅ^•ﻌ•^ฅ

さすが、たまちゃん(*´꒳`*ノノ゙パチパチ

陽のあたる縁側はポカポカだね♡

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬