自然への愛

こんばんは。

今日は一日とても寒かったです。

最低気温はマイナス3度。最高気温は二桁にならず8度でした。

焚火をしようと木や枝、葉っぱを重ねても水分を含んでいたり地面に霜が降りていたため、なかなか火がつきませんでした💦

そして、やっと焚火ができたーと思っていたら風に悩まされました…。

今日は焚火日和ではなかったのかな。でも、暖かかったからよしとしようっと。

終わりよければすべてよし✨

今日はこのお話しです。

自然への愛

これは木蓮の花言葉

山を歩いているとふと目に留まりました。

木蓮の蕾

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 274223062_307069024823401_779689644007415250_n-768x1024.jpg

木蓮の蕾は、ふわふわとした羽毛のようなものに包まれています。

可愛い(´艸`*)

見ていると何だか癒されます♡

こちらは

太陽に照らされて輝いています✨

神々しいですね✨

美しい(*^-^*)

このふわふわの羽毛のようなものは、鱗片葉 (りんぺんよう)なんだそうです。

鱗片葉は、 寒いこの時期に蕾を守るためのふわふわの上着のようなもの。 私達が冬に上着を羽織るように、木蓮も鱗片葉に守られて冬をしのいでいました。

春には花を咲かせます

これは昨年の写真です 。

天に吸い込まれそう!!

白木蓮の花びらは真っ白

見ていると心が洗われるようです✨

まあるい可愛い花。

今年も花が咲くのが楽しみです(^^♪

少しづつ季節は進んでいるようで、でもまだ寒い日が続いていたりと不安定ですが

温かくして過ごしていきましょうね(*^-^*)

あなたもご自愛くださいませ♡

そのころ たまちゃんは
たまちゃんもふわふわに包まれるฅ^•ﻌ•^ฅ♡

ウトウトしているのかな??

暖かいね、たまちゃん(*^▽^*)

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日も一日お疲れ様でした☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬