縁の下の力持ち

おはようございます。

昨日は、刈払い機を使ってたくさん草刈りをしました💦

疲れて夜は泥のように眠ってしまったユカリです(* ˘ ᵕ ˘*)zzz

刈払い機に慣れるため、短時間でも繰り返し草刈りをしていますが

緊張していて右腕に力が入ってしまい、今朝も腕のだるさが残っています…。

そうなんです!

ご存じのかたもおられると思いますが

私、昨年から刈払い機を使って草刈りができるようになったんです!!

農業をしているかたは、そんなのあたりまえだよー

っと言われるかもしれませんが

私にとってかなり大きな成長✨

そして昨日は私一人で田んぼの畦の草刈りを任されました。

実は仕事を任されること、とても嬉しい(*´▽`*)

田んぼの畦…

田んぼの周囲の草刈り

この季節はクローバーがたくさん茂っていて地面が見えないところもあるくらいです(@ ̄□ ̄@;)!!

太陽の下で地道に草を刈りました

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 277216233_507572634313099_4478779452111911242_n-1024x768.jpg

田んぼも畑も、作物を育てることが中心ですが私は環境を整えることも大切なことだと思っています。

特にこれからの季節は、育てていないのに草がびっくりするくらい成長していきます💦

草があると虫が集まって作物にも被害が出てしまうし

虫に弱い私はたくさん刺されて痒い思いをすることになります

第一は作物ですが、私自身も守るために

細めな草刈り頑張ります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

草刈りって目立ちませんが大切な仕事です!!

草を刈った後を振り返るときれいになっていて、なんだかすっきりします✨

お部屋の掃除と似ているのかな?

って思ったりします。

目立たない仕事ですが

笑顔で(*^▽^*)☆

笑顔を忘れずにいたいと思います。

私は裏方で大切な仕事をする

縁の下の力持ちのような存在でいたいなーって思っています。

これは私が作った焼く前のクッキーです🍪

実は、失敗しましたー(笑)

おしまい

そのころ たまちゃんは

お昼休みにたまちゃんと縁側で日向ぼっこをしていると

甘えん坊になっていましたฅ^•ﻌ•^ฅ♡

可愛すぎるぞ( *´艸`)♡

たまちゃんのおかげで疲れもどこかに飛んで行っちゃいました!!

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬