春の兆し

 立春。

今日から暦の上では春になります。

ここ熊本でも、朝は冷えてハウスの温度計は氷点下の温度を記録していました。まだまだ春は遠いかなと思いきや、畑では少しづつ春の足音が聞こえてきています。

春のきざし

今日発見した春のきざしはコチラです\(◎o◎)/!

先日のブログ「クレソン畑より春の便り」で卵の数をかぞえてアカガエルさん、今日はカエルを見つけました。思ったよりも赤い!

そして梅の花も咲いていました。まだ咲いているのはチラホラですが、蕾はだいぶん緩んでいました。

今年の春はどんな予報?

 春の足音もきこえてきた2021年の春はどうなるのでしょうか?気象庁の季節予報の解説をチェックしてみたいと思います。

引用元:福岡管区気象台 「九州北部地方3ヶ月(2~4月)の解説

2月は気温が高めで、3月4月は平年並みのようです。過ごしやすくなりそうで楽しみですね。

あたたかくなってクレソンもますます元気になっています。

クレソンをはじめて2回目の春ですが、虫やら貝やらカエルやら、生き物が増えてきているのを実感しています。


今回の寒波を越えると寒さも一段落するんじゃないかと思っています。まだまだ気温の変化が激しいので体調をくずさないようにご自愛ください。

クレソンもねぎも体調を整えるのに役立つようですよ(*^▽^*)僕たちのクレソンやねぎに出逢った時はよろしくお願いします!!!

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人*˘︶˘*).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

この寒さでますます美味しくなった小ねぎとクレソンをどんどん届けていきますよ!!

➡熊本市にお住いの方は「youyou熊本」と「志来菜彩」にてお求めいただけます。

➡食べチョクにも出品しています。「七花ファーム」

よろしくお願いいたします(●^口^●)人(*●^▽^●*)