失敗しちゃいました (゚д゚lll) 

こんにちは

熊本市は今日も晴れています

天使の梯子

朝、雲のすきまから天使の梯子が見えていました

美しい天使の梯子はいつも見とれてしまいます(*´▽`*)♡

自然の中には魅力的なものがたくさんあります

今日はこのお話しです

失敗しちゃいました (゚д゚lll) 

はいっ、失敗しちゃいました(>_<)

何を?

荷物をクール便で配送依頼したと思っていたところ

相手のかたから連絡があり、クール便ではなく普通便で配送されていたということがわかり

お届けした荷物が台無しになり相手のかたに迷惑をかけてしまいました

控えの伝票を見るとクールの部分に印をつけていませんでした

では、どうして問題が起こったのか?

今後、同じ失敗をしないために振り返ってみました

・今までスマートフォンで送り状を作成していたところ、自宅で送り状発行をすることになった

・送り状発行変更の移行期間は手書きの伝票で対応することとなった

・手書きの伝票をほとんど使ったことがなくクールのチェック欄に気づくことができなかった

・手書きの伝票で配送を依頼した直後、ひろあきさんと伝票をダブルチェックをしたが気づけなかった

・荷物は当然クール便だという思い込みがあった…

スマートフォンでの送り状作成や自宅で送り状を発行するときは、スマートフォンやパソコンを使用するため、

名前や住所と同列でクール(冷蔵・冷凍)という欄を必ず目するため落としたことはありませんでした

でも今回は、失敗してしまいました

んだこと

・物事を行う方法に変更があったり、使い慣れない物を使う場合は重要な点を再確認する

・上記再確認することをダブルチェックする

・思いこまない

・わからないことは業者さんに確認する

ご迷惑をかけた相手のかたに謝って荷物の対処を行いました

そして二度と同じ失敗をしないようにひろあきさんと振り返りを行い動いていくことを決めました

今回は伝票での出来事でしたが、毎日の中で物事を行う方法に変更があることは多いと思いました

失敗したことはショックでしたが

この経験を活かしてこれから過ごしていきます

今日は「失敗しちゃいました (゚д゚lll) 」のお話しでした

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬