あと一息💦

おはようございます。

田植えも残すところあとわずかとなってきました。

今は義父の田植えの手伝いと、私たちの田んぼのさし苗をしています。

さし苗って何??

田植え機が入りにくい田んぼの四隅や苗が植わっていないところに苗を手で植えることです。

田植えが始まった一日目をのぞいて、ずっと晴天続きなので

降りそそぐ太陽の陽ざしと田んぼの水面から反射する光が眩しくて暑いです・・・💦

日焼けが続いているので体がぽかぽかしています。

今日は少し雲がかかるとのことなので、ほっとしていますが

曇の日も紫外線は出ているのでしっかり予防していきます。

勤めていた時は室内で仕事をしていたので、直射日光は辛いですね。何年たっても慣れません(;^_^A

でも

田植えの時期だからこそ見られる風景があります。

ゆっくりと雲が流れていました

そよ風に心も体も癒されます(*^-^*)

雲に隠れた太陽がきれいだな✨

もちろん

畑の観察も行っています👀

小ねぎハウスで空を見上げると写真の真ん中に

儚い虹✨

この虹は、一瞬で消えてしまいました。

でも虹を見つけて嬉しかったな(*^▽^*)

晴れている中、田植えができることに感謝。

田植えも最後までがんばります!!

明日から天気がくずれる予報です。また台風5号も気になります。

情報をしっかり把握して動いていきたいと思います。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬