木蓮の咲く季節

こんばんは

今日は雨が降りそうで降らない一日でした

ひろあきさんが頭痛がするなーと話していたのは

気圧の影響だったのかな?

さて今日はこのお話です

仕事の合間に散歩をしていると

空に向かって一斉に咲く木蓮

を見つけました👀✨

一瞬で心を惹かれました(*^▽^*)

純白の花びら

純粋な白色を見ていると

心が洗われるようでした

ハクモクレンとは

ハクモクレンの開花時期は3~4月で、葉が出る前に大きな卵形の純白の花が樹冠いっぱいに咲きます。花芽は銀色の毛に覆われ、揃って上を向いているのが特徴です。

柔らかい肉厚の大きな花弁が9枚あるように見えますが、正確には花弁は6枚で、その外側の3枚は萼片(がくへん)です。花にはレモンやライムを思わせる華やかな芳香があります。

GARDEN STORYより

柔らかく大きな花弁

木蓮に近づいてズームで写真を撮りました

柔らかく優しい印象のハクモクレンに癒されました(´艸`*)♡

私の主な仕事は野菜の調整、梱包という出荷準備なので

どうしても下を向いていることが多いです

今日、なんとなくお散歩したいなーと思ったのは

神様が「時には上を見上げてみるといいですよ」

と教えてくれていたのかもしれません(*^-^*)

木蓮が咲いている場所は、普段通らないところなので

今日、木蓮を見ることができて本当に良かったです(*^▽^*)

そうです‼

木蓮の蕾

銀色の綿毛に包まれて寒い冬を越しているようです

今年も蕾を見ることができてよかったな

ふわふわの銀色の綿毛✨

蕾、温かそうだな(´艸`*)

春の訪れをいろんな場所で感じられる季節となりました

朝晩は、もう少し寒い日が続いていますのでご自愛くださいませ

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日も一日お疲れさまでした☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬