なんと3.4㎏Σ(゚Д゚)

おはようございます☼

昨日はブログをたくさんのかたに見ていただき、ひろあきさんと二人で喜んでいます!!

嬉しいなーー(*^_^*)♬

ありがとうございます。

今日は、このお話しです。

「なんと3.4㎏Σ(゚Д゚)」

とは一体何の重さなの??

それは…

昨日、私たちと一緒に写っていた看板の重さです(笑)

そう、この看板↓↓

ずっと看板が欲しいなーって思っていたんです。

看板を作るなら手作りしたいな…と

そんな時、山を歩いていると…

いいもの見ーつけた👀✨

看板に使えそうな木やツタを発見しました!!

義父は、椎茸を栽培するときクヌギの木を使います。左側の写真は、その時の余ったものです。

そして右側は、ツタ。このツタは木に絡んで木を弱らせてしまうので困ったツタなんです💦

よーし、これらを使ってどんな看板を作ろうかな。イメージイメージ…o(。・ω・。)oワクワク♬

ひらめいた✨

「ひろあきさーん、この木を切って欲しいなー」

「良いよー!!」

木を切ってもらい

木とツタ、どんなふうに組合わせようかな♬

ボンドを片手に工作、工作(^○^)

はいっ、イメージ通りに文字を作ることができましたー!!

「花」の文字が上手く作れたことと、「フ」と「ム」はツタの曲がっているところを活用できたところがお気に入りです(*^_^*)

作っている途中、うまくツタが切れなかったりボンドがつかなかったりと珍道中でしたよ(笑)

そして

「看板を作っているんですよー」

と義父に話すと、義父はチェーンソーを片手に山に行って土台となる木を切ってきてくれました。

土台の木は「檜」なので、とってもいい香りがします(*^_^*)

みんなの協力を得て

看板できましたー!!

土台は義父、文字の木はひろあきさん、プロデュースbyユカリ(^O^)v

満足げな表情のユカリです✨

この看板の重さが3.4㎏です。

重い・・・(笑)

身近にあるもので物を作ったり、楽しむことは私の趣味のひとつです(^▽^♪

七花ファームは自然にあふれています✨

いろいろと落ち着いたら、あなたも遊びに来てはいよー!!

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」