24節気 「白露」

おはようございます。

気になっている台風14号情報

14号拡大(16日06:00現在)

台風第14号は、16日6時現在、五島市の西南西約420kmにあって、北西へゆっくり進んでいます。中心気圧は992hPa、中心付近の最大風速は23m/sです。この台風は、17日以降に温帯低気圧に変わり、18日3時には西日本に達する見込みです。台風周辺地域および進路にあたる地域は強風や大雨に、台風の進路にあたる海域はしけに警戒が必要です。

日本気象協会より

昨日夜帰宅しているとき風が強かったな。台風の影響だろうな。

明日、台風が一番近づいてくるようなので風と雨ともに気をつけていきたいと思います。

あなたも気をつけてくださいね。

24節気 「白露」

写真で表現するとこのような感じでしょうか。

白露とは、夜中に大気が冷え、草花や木に朝露が宿りはじめる頃。降りた露は光り、白い粒のように見えます。日中の暑さも和らぎはじめ、だんだんと秋の気配が深まっていきます。

季節は進み、24節気も15番目の「白露」

あと一週間くらいで「秋分」になりますね。

朝晩の気温は秋を感じます。

この季節好きだな(*^-^*)

でも熊本は昨日、日中の気温が30度を超えていたので畑仕事をしているとすぐ汗だくになりましたけど💦

特に今年は、時が流れるのが早いなーと感じます。

年を重ねたからかな(笑)??

朝陽から「天使のはしご」が見えました✨

今日も、あなたにとって豊な一日でありますように願っています(*^-^*)

そのころ たまちゃんは
幸せそうな寝顔でぐっすりฅ^ᵕﻌᵕ^ฅƶƶz‎Zz

どんな夢を見ているのかな・・・・(´艸`*)

寝顔も愛らしい♡

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬