大切な手洗い✨

おはようございます

毎日台風のお話しですが

ニュースで避難所へ避難してくださいと繰り返し聞いているなかで

気付いたことを書きますね

日常生活でも大切な手洗い

台風や災害時に避難をしたときも、とても大切になると思いました‼

そして

ちょうど私は、食品衛生責任者の資格をとるために手洗いについて勉強したばかり。

あなたもご存じだと思いますが

改めて手洗いについて情報を添付しますね

手洗い

今は手洗いや手指の消毒も当たり前になっていますが

私は勉強をして、衛生的な手洗いの方法を再認識して行っています。

Q&A、自治体・医療機関・福祉施設向け情報|厚生労働省
厚生労働省より

調べると、親指や指先に洗い残しが多いようです

私は、指の間や親指の洗い方が足りないなとわかり気を付けて洗うようにしています。

避難所など人が集まる場所においても手洗いは大切‼

お互いに身を守っていきましょうね(^_-)-☆

そのころ たまちゃんは
たまちゃんの肉球はきれいฅ^•ﻌ•^ฅ✨

さすが、たまちゃん(´艸`*)♡

いつもお手入れしているもんね。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬