梅雨の中休み

こんにちは。

ニュースから「梅雨の中休み」という言葉が聞こえてきました。

思い出すと梅雨入りしてから、もう2週間も経過しているんですね…。早いなあ。

「梅雨の中休み」

実況天気図

週末から来週初めにかけて、梅雨前線は奄美や沖縄付近に停滞する見込みです。このため、九州は来週6月2日頃まで大陸の乾いた高気圧に覆われて、梅雨の晴れ間が続くでしょう。日中は強い日差しが降り注ぎ、最高気温が30度前後まで上がる所もあり暑くなりそうです。屋外ではしっかりと暑さ対策や紫外線対策を行いましょう。いったん梅雨空がひと休みになりますので、梅雨の晴れ間を利用して衣替えをしたり、大雨への備えをいま一度確認しておきましょう。

日本気象協会より

(。 ・д・)-д-)ふむふむ

梅雨の中休みの間に衣替えや、大雨への備えをいま一度確認するときなのか!!

そういえば空がカラっと晴れることはありがたいのですが

暑い…💦

今日も30℃近くあるな…Σ(゚Д゚)

汗をかくことが増えてきたので、お互いにしっかり水分・塩分補給を行いましょう(^○^)

梅雨の中休みは

紫陽花鑑賞はいかがですか??

紫陽花の花の色は、土壌の成分に由来するとのこと。

土壌成分の酸性が強いときは青色、アルカリ性が強いときはピンク色に変化するそうです。

不思議だな(*^_^*)

紫陽花は季節の花

花が終わって葉や枝を整理しても、毎年キレイに花を咲かせて私たちを楽しませてくれます♬

癒されます♡

そして

七花ファームのクレソンも少しづつ少しづつ成長しています。

成長が待ち遠しいです!!

大きく育つんだよー٩(๑•o•๑)وFight⚑⁎∗

しばらく日中は暑い日が続きそうです。そして昼と夜の寒暖差がありますので、お互いに気をつけていきましょう!!

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」