日暈のメッセージ(*^-^*)

こんばんは

今日熊本は、雨も上がり晴れていました

気温は低かったですが、太陽を浴びるとぽかぽかと温かかったです

そうです

日暈を見つけました‼

日暈とは?

太陽光が屈折や反射をして生ずる現象で、氷晶(こまかい氷の粒)からなる上層雲が現れたときに、太陽のまわりにできる光の輪のことです。

日本気象協会より

これは以前撮った写真

太陽のまわりに光の輪が見えます

日暈のメッセージ(*^-^*)

日暈のメッセージは

お天気くだり坂のサインですが

幸運の兆しでもあるようです(*^▽^*)

今日見つけた日暈✨

晴れた空を見ていると

ふいに写真を撮りたくなりました

太陽は眩しすぎて直視できませんがカメラ越しに…

あれっ?

太陽が虹の輪に包まれている(*’▽’*)♪

ズームでもう一度撮影しました

虹の輪だ‼

不思議な日暈を見つけて

とても嬉しく

ひろあきさんにしばらく「不思議な日暈を見つけたよー」と話していたユカリでした(笑)

空ってたくさんの表情があるから面白いな~♬

あなたにも幸せ届け~~~\(*^▽^*)/

明日にかけて強い寒気が南下してくるようで

日が暮れてからだんだんと寒くなってきています

たまちゃん&ゆきちゃんはこたつの中へฅ^•ﻌ•^ฅ♡

こたつの中でかつ、寄り添っているので

とても温かそう(´艸`*)

いいな~‼

寒さが強くなっていますので、お互いに気をつけていきましょうね(*^-^*)

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日も一日お疲れ様でした☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬