✿干し柿できました(*´▽`*)✿

おはようございます

すっかり冬らしい季節となりました

急に寒くなったので体が追いついていないような…

昨日空を見上げると

うっすらと日暈が見えました

太陽にうすい雲がかかると見える日暈

お天気くだり坂のお知らせですが

幸いにもお天気はくずれませんでした

ふいに見つける自然の景色にワクワクします(*^▽^*)♬

今日はこのお話しです

11月11日に、はじめて作った干し柿

ときおり雨も降りましたが

あれから時は過ぎ

無事に

✿干し柿できました(*´▽`*)✿

わーい\(*^▽^*)/

はじめて作った干し柿✨

渋柿の皮を剥いて、熱湯に浸した効果があってカビを防ぐことができました‼

さてお味は…

「甘さがぎゅーってとじ込められていて、美味しいっ‼」

あつーいお茶とともにいただきました(๑´ڡ`๑)ぺろり♬

自分で作ったから、さらに格別でした‼

自然の恵みに感謝♡

そうです

お店で見かける白い干し柿は

糖分が結晶化しているのだということを知りました

美味しいのでたくさん作って食べたいな~

と思うのですが

干し柿の糖度は、甘柿の3~4倍くらいあるようなのでΣ(゚Д゚)

ときどきにしときま~す(´〇`*)

この季節は食べ物も美味しいですが

景色も趣があって好きです(´艸`*)♡

特に空の表情に夢中です‼

お知らせです

KUMAMOTOクレソン・KUMAMOTOドライパクチーは
各種ECサイトで購入いただけます
食べチョク  BASE ポケットマルシェ 
よろしくお願いいたします(^_-)-☆

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬