ホットな麦茶で脱水予防‼

こんにちは

昨日新型コロナワクチンを接種後

発熱と注射部位の痛み、倦怠感があり仕事をお休みしているユカリです

毎回、ワクチン接種後から翌日に副反応が出るんですよ💦

今年は風邪をひかず発熱することもなかったので

37度台の発熱でもきついです…

発熱しているときは脱水症状になりやすいから水分補給をしないと‼

ということで

ホットな麦茶で脱水予防‼

麦茶って、夏に飲むイメージが強くありましたが

最近はまっている「ホットな麦茶」✨

ホットウーロン茶もあるから、ホットな麦茶もありかな~

と思って作ると

これは美味しい(*´▽`*)
麦茶の効果は

ノンカフェイン 美肌効果 血行促進 虫歯予防  

おすすめの飲み方  

・天然塩(ミネラル含有のもの)

夏場や体調が思わしくない時、食欲がない時など常温の麦茶に塩をひとつまみ入れて少しずつ飲みます。

身体の脱水防止になります。

引用:Sportsnaviより

美味しいだけではなくて、効果がたくさんあるんだな~って思いました

健康にいいですね‼

そして一つ思い出したことがあります

献血に行ってヘモグロビンの数値が低かったとき看護師さんから

「鉄の吸収がわるくなるから食後30分はコーヒーや紅茶を控えたほうがいいですよ。でも、麦茶は大丈夫です」

と言ってもらいました

調べてみると

★飲み物に注意
 コーヒーや紅茶、緑茶には、タンニンという鉄の
吸収を邪魔してしまうものが含まれています。
食事の30分前後は控え、代わりにほうじ
茶やウーロン茶、麦茶などがおすすめです。

引用:kenkou-clinic.jpより

ほうじ茶やウーロン茶、麦茶は大丈夫なのですね

ホットな麦茶に出会って、冬でも麦茶を楽しめることがわかったので

これから食事中は麦茶を飲んでいきまーす‼

まずは

熱がさがるまでホットな麦茶で脱水予防をしていきます

今日は「ホットな麦茶で脱水予防‼」のお話しでした

おしまい

PS:今日はひろあきさんのお誕生日です‼ひろあきさん、おめでとう(*´▽`*)

新しい一年も幸せいっぱいな毎日でありますように願っています☆彡

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬