今年も良い熾火作りますぜ‼

おはようございます

今年はニュースで暖冬と耳にすることが多いです

日中は太陽の光を浴びているとぽかぽかと暖かくなります

でも

朝晩は寒いです

ひろあきさんから「手がかじかみそうだから焚き火をお願い‼」

とリクエストをもらったので

2023年冬初焚き火‼

去年は11月後半から焚き火をしていたのですが

今年の初焚き火は12月から

ひろあきさんに手順を忘れていないか心配されましたが

「大丈夫です‼」

しっかりポイントを覚えていました

まずは材料を集めるところから

杉の葉、枯れ葉、小枝を集めて

それらを囲うように大きめの木をおいて

また枯れ葉などが飛ばないように中央にも大きめの木をおいて

着火です‼

枯れ葉の火が、大きな木にまわるように

少しづつ杉の葉や枯れ葉を追加してじわじわと炊いていきます

炎が躍っているようです

焚き火を見ていると、なんだか癒される私です

良い熾火できました‼

久しぶりの焚火にしては、上出来です(*´▽`*)

焼き芋焼きたいな~♬

今年も安全第一で焚き火を楽しみます‼

最後に

「火」に見える⁉

火が入って割れ始めた木に文字が(。・о・。)

なんだかおもしろいですね

今日は「今年も良い熾火作りますぜ‼」のお話しでした

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬