不安定な天気☼☁☂

こんばんは。

雨の影響を受け、一時小ねぎがとても柔らかくなっていました。

雨があがり畑の水分が徐々に抜けて、小ねぎの水分量も減ってきました。

少しづつ小ねぎを出荷できるようになってきています。よかった(*^-^*)

クレソンは・・・

長雨の多湿で傷み、その後畑にスクミリンゴガイが大量発生して食害のため大打撃を受けています。

クレソンがなくなってしまい、収穫ができません。

どうにかクレソンの再生を試みるため、スクミリンゴガイを地道に拾って除去したり、荒れた畑をトラクターで耕したり、鍬で水路を整えたりしています。

まだまだ時間がかかりそうで気落ちしています( ノД`)…

天気図を見ると最近は高気圧に覆われていて晴れる時間が増えて

再び暑くなってきました💦

実況天気図
天気図:日本気象協会より

今日の熊本市内の最高気温は30℃( ̄▽ ̄;)💦

時折雨が降ることもあって

きつねの嫁入り☼☂

だったり

ツクツクボウシが鳴いていたり

します。

晴れたり、雨が降ったり、きつねの嫁入りだったり忙しいお天気です。

プラス蒸し暑さも加わって、天気の変化に身体が追いついていかない感じです。゚(゚´Д`゚)゚。

水分補給と休憩を忘れずに動いていきたいと思います。

野菜のことも心配ですが、同時に体調管理も心がけます。

あなたもご自愛くださいませ。

そのころ たまちゃんは

爪とぎ中でしたฅ^>ω<^ฅ

はじめは畳の上で爪とぎしていたから焦りました…‥💦。

ダンボールの爪とぎを覚えてくれたようです。よかった(*^-^*)

猫にとって爪とぎは身だしなみのひとつですね。

爪を研いでもいいけど、私をひっかかないでねー!!

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日も一日お疲れさまでした☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬