おとなの階段上る~♬

古いアルバムの中に 隠れて~

想い出が いっぱい~♬

はいっ

何の曲かわかったあなたは、私と同世代ですね(笑)

そう

H2Oの「想い出がいっぱい」♬

おとなの階段上る~♬

昨日、そんな出来事がありました。

なんと、たまちゃんの乳歯がひとつ抜けました!!

たまちゃんと縁側に座って外を見ていた時のこと。

あれ??縁側に何か白いものが落ちてる・・・

と思い見てみると

たまちゃんの乳歯が抜けて落ちていました👀✨

たまちゃんの口の中を見てみると

右下の犬歯の乳歯のようでした。

猫なのに犬歯って不思議ですねー。どうして犬なんだろう・・・。

それはまたこの次にして

仔猫の乳歯をはじめて見ました👀✨

うーーん、可愛いですねえ(*^▽^*)

乳歯とはいえ立派な犬歯です✨

調べると仔猫は3ヶ月から8ヶ月の間くらいに乳歯が永久歯に生え変わるそうです。

仔猫の歯は切歯、犬歯、臼歯全部で26本。成猫になると切歯、犬歯、前臼歯、後臼歯全部で30本になるそうです。

抜けた乳歯のほとんどは、仔猫が飲み込んでしまうため今回のように

乳歯を発見することは珍しいとのこと!!

たまちゃんが甘噛みするたびに、乳歯が抜けたら私にちょうだいねーと話しかけていたので、ひょっとしたら通じたのかな??

それにしても、幸せだな♡
たまちゃんは確実に成長しています(*^▽^*)

たまちゃんは9月になると5ヶ月になるのでこれからも成長が楽しみです♬

たまちゃん、いつも癒してくれてありがとう♡♡♡

おとなの階段上る~出来事でした。

3ⅮたまちゃんΣ(゚Д゚)

なーんて、たまたまパソコンの前に座っているだけですよー(笑)

暑い日が戻ってきたようですので、お互い注意していきましょう(*^-^*)💦

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬