居心地のいい場所🍀

おはようございます。

居心地がいい🍀

その場にいることで良い気分になるさま。 窮屈な感じがせずに快適なさま、楽しんでいられるさま。

今日はこのお話しです(*^^*)

農業をはじめて連日、古閑家(ひろあきさんの実家)に通っています。

そこで気づいたこと。

古閑家に住んでいる(住んでいた)愛らしい子たちは

みんな私の膝の上が大好きなようです( *´艸`*)

愛猫ミー₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

(今はさすらい猫ミー)

農業をはじめて義父と夫に挟まれる私のぐちを聞き、そばにいてくれたミー₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

今は離れてしまったけど、時々会うと喉を鳴らして甘えてきます。年齢的にはおじいちゃんで、体は大きくたくましくなっても、可愛い(*^^*)♡

愛猫にに₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

(今は天国のふもと虹の橋で元気に走り回っているかな)

昨年、七花ファーム事務所縁の下で出逢った にに₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

出逢った時、生後約2ヶ月でした。元気いっぱい走り回って遊んで、疲れたらいつも私の膝の上でお休みしていました。子猫と遊んだのは初めてで、可愛すぎてメロメロになっていました♡喉を鳴らす音が、ぶーぶーって聞こえてたな・・・。懐かしい(*^^*)

愛猫ハチ₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

(最近、挨拶しながら寄ってきます)

昨年夏ごろから古閑家に居ついている猫、ハチワレ猫なのでハチと名付けました₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

はじめは怖がって車の下で様子を伺っていました。でも最近は ににのお墓参りをしていると必ずしゃがんでいる私の周りをグルグルと回り、最終的には膝の上で喉を鳴らし一緒にお墓参りをしています(^^)

そして

写真はありませんが、以前義父が田の地起こし中に拾ってきた生後間もない野うさぎも気が付くと私の膝の上に乗っていました。野うさぎは危うくカラスに連れて行かれるところだったそうです。無事でよかった。

膝の上に乗ってくれるということは、気を許してリラックスしてくれている証拠なのかな。とっても嬉しい(*^▽^*)♡

そんな私を見て、ひろあきさん横でヤキモチを焼きます(笑)

七花ファーム癒し担当のユカリです(^^♪

ブログを読んでくださる皆さまから、私のブログはほっこりするという嬉しい言葉をいただきます!!

幸せです(*^▽^*)

七花ファームの私たち、畑、ブログ・・・などあなたの居心地のいい場所になれるといいな…と思っています☆

あなたの居心地のいい場所はどこですか?

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」