クレソンの収穫って(´・∀・)?

朝、空を見て雨あがったな…

と思っていたら

しとしとと雨が降り出し昼過ぎまで降っていました

雨が降っていたため少し肌寒かったです

そんなときは

たまちゃんこたつで長くなる~ฅ^•ﻌ•^ฅ♬

たまちゃんはこたつでご機嫌に過ごしていました

「ね~こはこたつで丸くなる~♬」

ですが

たまちゃんは、長ーく伸びていました( *´艸`)

可愛い♡

今日は、このお話です

クレソンの収穫中だけ雨がやんでいたので、ありがたかったな(*^-^*)

クレソンの収穫って(´・∀・)?

去年は天候や害獣の影響で一時全滅の危機に陥りましたが

地道にひとつひとつ問題を対処して

こんなに大きく育ちましたヾ(*´∀`*)ノ

クレソン栽培をかさねて

KUMAMOTOクレソン絶好調です‼

大きく育ったクレソンの、脇芽を収穫しています

中央の葉が幾重にもあるものがクレソンの親株で

私がつかんでいるものが脇芽です

まっすぐ丈夫でクレソンのモデルのようです✨

この脇芽を中心に収穫して、出荷させてていただいています

若い茎なので、折れないように気をつけています💦

葉は大きくて茎は柔らか、初々しいですが味はしっかりですよ(^_-)-☆

収穫後は、古い葉などを落として洗って袋詰めをしています

去年はいろいろありましたが

あきらめずにクレソンを育ててよかった‼

クレソンの生命力や自然の恵みに感謝

そして

購入してくださっているあなた、ありがとうございます‼

KUMAMOTOクレソンあなたのもとにも届きますように(*^▽^*)

KUMAMOTOクレソン・KUMAMOTOドライパクチーは
各種ECサイトで購入いただけます
食べチョク  BASE ポケットマルシェ 
よろしくお願いいたします(^_-)-☆

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬