クレソン畑の紹介

 今回は七花ファームのおススメ野菜!クレソンの紹介をします。動画の取り方はまだまだ研究中なので暖かい目で見守ってほしいです。

皆さん、クレソンという野菜は知っていますか?僕も最近まで名前を聞いたことしかなかった野菜です。ちなみに僕が最初にクレソンの名前をおぼえたのはヘミングウェイの「誰がために鐘は鳴る」で主人公が口をゆすぐ代わりに近くに生えてたクレソンを食べるってあたりでその名前を知りました。

閑話休題、クレソンって独特の癖がある味と香りでとっても美味しいんですよ。そしてなんととても栄養もあるんですって!!とくにすごいと思うのは”鉄分も多く、その上鉄分の吸収を助けるビタミンCも含まれる…”ってとこではないでしょうか。

まだ試験栽培の段階なんですが、順調に育っています。今年は七花ファームのクレソン、推していくつもりです。なんせ、環境省の名水百選にも入っている水で育っているからね!!出荷できるようになったらどんどんお知らせしていくのでよろしくお願いします。