季節も虫も半歩先取り♬

おはようございます。

季節はずれの義父サンタから、らっきょうをたくさんいただいたので夜はらっきょう漬け作りにいそしんでいたユカリです( ´•▽•ก; )💦

ふうっ

第2弾もたくさん漬けたなあ~。

私の手は、らっきょうの泥や畑仕事でいつも土でよごれていますが

美味しいものができるから、OK!!

がんばってる、私(*^▽^*)

今日はこのお話です。

季節も虫も半歩先取り♬

先日、友人が飼っていたクワガタがお星さまになったことを聞き

仕事前に古閑の山(お相撲さんではありません 笑)に行ってきました。

クヌギの木はどれかな~

どれどれ・・・と探していると

1本目の木に動く影が

ん??

な・な・なんと!!

ヒラタクワガタ発見👀✨

ヒラタクワガタは、大顎の内側がギザギザしていて歯が下にあるとのこと。

ふむふむ(。 ・д・)-д-)本当だ!!

捕ったどー!!

と言わんばかりの満面の笑顔ですが、発見したのはユカリです(笑)

あっ、しまった!!

間違ってひろあきさんにピントを合わせてしまった・・・ガビーン( ̄Д ̄;) 💦

ヒラタクワガタさんは元気いっぱい!!

一時的な仮の住まいに木の蓋を乗せていたところ、木が裂けているところを上手に使って脱出していました!!

すごいっ(*゚д゚ノノ

ヒラタクワガタさんはお家を手に入れました🏠

木屑はひろあきさんが準備してくれました。

家を手に入れたヒラタクワガタさんは、木屑の中に隠れて眠ってしまいました( ˘ω˘ )スヤァ…

たくさん動いたから疲れたのかな。

まだ体調5cmと小さいので、これから大きくなるのかな♬

ひろあきさんがプレゼントをくれました🎁

なぜか虫かごをゲットしたユカリ(笑)

よーし、この夏は虫取りを楽しむぞー♬

一緒に虫取りする人、この指とーまれっ(*^▽^*)

でも、クワガタは噛まれそうでちょっと怖いユカリでした(・_・;)💦

ラジオでもクワガタが出てくる時期が早いと言っていました。

今年は季節も虫も半歩先取りですね!!

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」