自然からの贈り物🎁

おはようございます。

気が付くと6月中旬を過ぎていることにびっくりしているユカリです(‘O’*)💦

あと数日で夏至なんですね。

どうりで日中の日が長いはずです。

一日中仕事ができそうな日和です(笑)

今日はこのお話です。

私たちの畑や仕事場は、事務所から車で5~10分のところにあります。

移動するだけで、季節の変化に気づくことが多々あります👀

秋が旬の果物発見!!

秋を代表する味覚、「栗(くり)」。一般的に生で食べられることがないので間違えられやすいのですが、
野菜ではなく木に実る果物です。栗は、9月から10月に旬を迎えます。

農林水産省より

栗は果物なのですね。

栗✨

イガについている雌花がリボンのよう🎀

栗の子供、はじめて見ました👀

たくさんの栗が実りそうな予感♬

嬉しいな♬

お次は~!!

柿✨

小さな柿を見つけました👀

柿がちっちゃくて、ヘタが帽子みたいに見えます。

栗も柿も元気に大きく育ちますように☆

秋が待ち遠しいです(^^♪

お義父さーん、お裾分け待ってまーす(*^_^*)

そうそう、

自然からの贈り物 梅✨

いい感じに紫蘇に染まっています。

うーーーん、いい色♬

完熟梅は実がふっくらとしていて、食べるのが楽しみです(*^▽^*)

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」