~クレソンの食べ方編~

おはようございます。

ここ数日、日中は上着が要らないくらいの暖かさですが朝晩は急に気温がさがり温度変化に戸惑っています💦

お互いに身体を守っていきましょう!!

今日は、このお話しです。

私たち、クレソンを育てはじめて2年目になりました。

クレソンのことを勉強していますが、まだまだ奥が深く知らないこともあります。

その中のひとつ

クレソンの食べ方

お客さまから「クレソンはどうやって食べるんですか?」という質問をいただくことが多いです。

そこで

クレソンの食べ方についてのお話しです

七花ファームのクレソン畑を訪れてくださったみなさまからいただいたお料理情報です!!

ありがとうございまーす(*^▽^*)

クレソンマリネ~揚げ鰺とともに~

いつも七花ファームのクレソンを使ってくださっているとのこと。嬉しいな~( *´艸`*)

さっぱりとしたマリネにクレソン・揚げた鰺、いいですね~✨

食べてみたいです♬

クレソンをいろいろなお料理に使っていただいているとのこと。また教えてくださーい(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

そしてこちらは

こだわりのクレソン胡麻和え

アンド

こだわりのクレソン白和え

お料理が得意なかたで、山菜を採ってはお料理に使われているとのこと。すごいっ(*゚∀゚*)ノ

クレソン畑を訪れてくださったときにいただきました!!

胡麻和えも白和えも、クレソンの特徴的な味が柔らかくなっていてパクパクとお箸を運ぶ手がとまりませんでした。

美味しかったです。ありがとうございまーす(*^▽^*)

レシピを尋ねてみると、お豆腐やすりごま、お醤油などこだわりの食材を使われているとのことでした!!

クレソンをいつも使われているみなさまから教えていただくメニューは、イメージしやすくお料理したくなります!!

ありがとうございます(*^▽^*)

あなたからのクレソンメニューもどしどし募集中です!!

よろしくお願いしまーす(*- -)(*_ _)ペコリ

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」