簡単なのに あら不思議⁉

おはようございます。

昨日、ひろあきさんに

「急いで動いて転ばないでね」

と言われた矢先に‥‥

クレソン畑の畔で転んで膝を打ちました。

最近、天気が不安定だったので湿った土の畔で滑りました💦

あちゃー、膝が泥だらけ( ノД`)・・・

ひろあきさんの言うことを聞いておくんだった・・・。

反省(´-ω-`)ゞ 。今後は気をつけます。

今日は、このお話しです。

最近、七花ファームの小ねぎが姿を隠していましたが

ちゃーんといますよ!!

小ねぎちゃんたち元気いっぱいです(*^▽^*)

簡単なのに あら不思議⁉

小ねぎを切ってお皿に並べるだけ♬

あら簡単(o^皿^)♪

鰹節と少しのお醤油が小ねぎの味を引き立ててくれます✨

この冬一番寒かった時期に小さな命を燃やしていた小ねぎ。

強い寒さを乗り越えた小ねぎたちは、甘みが増しています!!

小ねぎを口に運ぶと、ふんわりと柔らかい甘みが口の中に広がり、後にピリッとした辛味を味わうことができます(*^-^*)

お酒がすすみそう(笑)

そして

ねぎの栄養は、血行促進、疲労回復、免疫力を高める、美肌効果などなど効能もたくさん!!

小ねぎ、おススメです(*^▽^*)

悩みも…

今の季節は小ねぎを出荷されるかたが多いこと、そしてライバルひともじ(わけぎ)がたくさん出荷されるため、直売所に出荷しても返品されることが多々あります・・・。

悲しい( ノД`)…

でも、めげすに頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

簡単なのに あら不思議⁉

あなたもお試しください(^_-)-☆

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」