くるみちゃん ~哺乳の記録~ฅ^•ﻌ•^ฅ♡

おはようございます

昨日雨が降り、湿度は高いものの気温がさがって

夜はゆっくり休めました(*^-^*)

今日は晴れて気温が上がりそうです💦

7月初旬は大雨のことが多いので

これからも天気予報をしっかり把握して、仕事をしていきたいと思います

今日はこのお話しです

七花ファームの くるみちゃんฅ^•ﻌ•^ฅ♡

7月に入り、くるみちゃんは生後2か月となりました‼

早いですね~(*^▽^*)

くるみちゃんに出逢った日は5月8日

その時は生後7~10日でまだ目も開いていない赤ちゃん猫さんでした

耳もちっちゃくて顔の横にありました

元気いっぱいに鳴いていたことを覚えています

はじめは哺乳瓶でなかなかミルクを飲んでくれなくて心配しましたが

お腹がすいて、哺乳瓶に慣れると

ゴクゴクとあっという間にミルクを飲んでいました

これは5月14日の写真です

小さな前足でしっかりと身体を支えてミルクを飲んでいます

可愛い(´艸`*)♡

この時の体重は230g

私の肩に乗せるとこんな感じでした

手のひらにおさまるくらいの大きさでした

この時の私は睡眠不足だったので、顔が疲れています…(笑)

生後3周目を過ぎると

私のミルク‼

と言わんばかりに哺乳瓶をしっかりとつかんでミルクを飲んでいました(笑)

前足に力強さを感じます‼

そして生後5週目を過ぎると

立ち飲みミルク…

お腹を下にしようとしましたが、できず

誤嚥しないように気をつけました

生後7週目になったころ

ミルクもなくなり、離乳しました

くるみちゃん最後の哺乳瓶

1ヶ月と1週間の哺乳が終わりました

最後の哺乳のとき、なんだか寂しくなりましたが

成長している証拠なので

同時に嬉しかったです(*´▽`*)✨

今は体重900g

生後2ヶ月のくるみちゃんですฅ^•ﻌ•^ฅ♡

成長が早いな~

赤ちゃん猫さんを卒業して仔猫になりました

可愛い(´艸`*)♡

今日は、くるみちゃんの哺乳の記録を書きました

今度は、離乳の記録を書こうと思いますφ(..)

くるみちゃんを通してたくさんのことを学んでいます

ありがとう、くるみちゃん(*´▽`*)

そして

たまちゃん、ゆきちゃんの存在がとてもありがたい今日です

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬