線状降水帯発生⁉

こんにちは

昨晩から熊本市は雷を伴って激しい雨が断続的に降り続いています

ニュースを見ると

きょう3日は熊本県で線状降水帯が発生するなど、九州では同じような場所で非常に激しい雨が降り続いています。川の水位が急に増えて、氾濫した川も。周りの状況が急に悪化することもあるため、早めに避難をしてください。

引用:図、文章 日本気象協会より

熊本県では朝、線状降水帯が発生して川の水位が上昇したり氾濫した川もあるようです

雨雲レーダー

熊本のあちこちに雨量の多い雨雲がかかっているようです

 

ひろあきさんが朝、クレソン畑に行ったとき

川の水位が高くなっていました‼

あと少しで氾濫しそうな水位だったそうです

畑の入口付近も水位が上がっています

左側の写真の電柱の下にある砂利のところにいつも降りていますが

砂利が見えなくなるくらい川の水位が上がっています

さっきまで強い雨が降っていた時は少し怖かったです

今、雨がやんでいますが

これからも天気予報を見ながら安全第一で動いていきたいと思います

あなたも気をつけてください(*^-^*)

七花ファームの猫たちは

睡眠中ฅ^•ﻌ•^ฅ♡

雨の音を聞きながら、みんな寝ていました(´艸`*)

可愛い♡

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

安全第一で過ごしていきます☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬