くるみちゃん日記ฅ^•ﻌ•^ฅ

こんばんは

最近、仕事場の近くで仔猫を見かけました

仔猫といえば…

今日はこのお話です

くるみちゃん日記ฅ^•ﻌ•^ฅ

2023年5月8日、私たちは仔猫に出逢いました

動物病院へ連れていくと生後一週間齢位とのことでした

まだ目も開いていなくて掌で包めるくらい小さな仔猫でした

まるい顔や模様を見ていたところ

名前は「くるみ」にしようと思いました(*´▽`*)

とっても可愛らしい♡

小さなくるみちゃんを大切に育てようと心に決めた日でした

5月下旬(生後3週齢)

くるみちゃん、はじめは哺乳瓶に慣れなくて

なかなかミルクが飲めず、体重が少し減ってしまいましたが

哺乳瓶に慣れてからは

私から哺乳瓶を奪いとるようにしてミルクを飲んでいました(*^-^*)

眼の色がキトンブルーで少しづつ瞳孔の位置が定まってきました

6月(生後1ヶ月)

くるみちゃん、ミルクをしっかり飲んで

すくすくと成長‼

乳歯も生えて

トイレトレーニングも無事にクリアできて

6月中旬を過ぎるとミルクも卒業してドライフードとお水へ移っていきました

さすが、くるみちゃん♡

7月(生後2ヶ月)

仔猫の顔から少しづつ大人の顔に近づいてきていました

このころは、たまお姉ちゃんやゆきお姉ちゃんの真似をして

なんと‼

障子を登るようになっていました\(◎o◎)/

8月(生後3ヶ月)

今年の夏はとても暑かったので、くるみちゃん大丈夫かなーと思っていました

でも‼

自分で涼しい場所を探したり、クールアルミシートの上で横になったりしていました

えらいなー(*^▽^*)

そして何より

暑くても食欲旺盛でしっかりドライフードを食べていました✨

9月(生後4ヶ月)

なんだか風格がでてきたような感じでかっこいいです‼

涼しくなると、お姉ちゃん猫たちと部屋中を走り回るようになってきました

お姉ちゃん猫たちと互角にじゃれあえるようになってきたころです

現在10月(生後5ヶ月)

カメラを向けると目線をくれるようになってきました

でも、あんまり近づくと手が伸びてきますけど(笑)

出逢った時は188gだったくるみちゃん、しっかりご飯を食べて今は2kgを越えました‼

元気にすくすくと成長してくれて、ありがとう(*´▽`*)

そしてお世話をしてくれている、たまちゃん、ゆきちゃんにも感謝‼

月日は流れ、くるみちゃんずいぶん大きくなりました

仔猫を見かけて、くるみちゃんと一緒に過ごした日々を思い出した今日でした

しみじみ…(*^-^*)

今日は、くるみちゃんのお話でした

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬