七花ファーム バジルハウス♬ 

こんにちは。

今日はこのお話しです。

「新しいことを始める時ってドキドキします(〃゚艸゚))♡」

でも今回は

ドキドキと同時にワクワクしています(*≧▽≦)

何を?

と言いますと

七花ファームの新しい試み(*^▽^*)♬

小さなハウスに「バジルハウス」を作りましたー!!!

わーい(*ˊᗜˋ*)ノノ゙パチパチ

はじめ、苗が少し大きくなっていたので心配しましたが

バジルたち、無事に根付くことができましたーーー\(*^▽^*)/

まずはおなじみの

スイートバジル☆

鮮やかな緑色の葉にはスパイシーな香りがあります。

このまあるい葉っぱが可愛いですね(*^_^*)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 242615503_665704571061065_6210346576979826575_n-768x1024.jpg

お次は

ホーリーバジル☆

ヒンドゥー教徒にとって最も聖なる植物。空気を清め、家族を邪悪から守る。濃厚で甘い香り、強い薬効があります。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 242698478_427172362365090_5429980267761542716_n-768x1024.jpg

続いて

レッドルビン☆

この赤紫色の葉が特徴のレッドルビン。葉が柔らかく、甘い香りが特徴です。

そして

シナモンバジル☆

名前の通り、シナモンの香りがします。お茶やドレッシングなどの調味料などにも使えます。

茎が赤いです。

最後は

ブッシュバジル☆

株が少なかったので、ブッシュバジルは路地に植えています。

よく枝分かれした小さい葉をたくさんつけることが特徴です。

表紙の写真は、ひろあきさんが作ったものです。

ハウスの中では4種類のバジルを育てていますが、露地のバジルを含めると

5種類育てています(*^_^*)

バジル収穫に来ませんかー??

バジルは寒さに弱い植物なので霜が降りるまでの期間限定の作物です!!

あなたからのお便りお待ちしていまーす(^_-)-☆

そのころ たまちゃんは

新しい隠れ家を見つけて丸くなっていましたฅ^•ﻌ•^ฅ♡

たまちゃんは、ひっそりと隠れて私たちを見守っています。

そのため、時折たまちゃんを探します(笑)

「たまちゃーん、どこにいるのー?」

と呼ぶと案外近くに隠れてたりするんですよね(笑)

お話しできるといいのになー(*^-^*)♬

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬