白露 ~草露白~

こんにちは

朝晩少し涼しくなったなー

と思っていましたが

今日は8月を思い出すような暑さで

ぐったり…💦

私もですが、こんなに暑いとせっかく大きくなっているクレソンも

しおれそうになっています( ノД`)…

10月上旬まで平年より気温が高いというニュースを見たので

心に留めておかないと…__φ(•ᴗ•๑)メモメモ

さて今日はこのお話しです

24節気72候

白露 ~草露白~

白露(はくろ)

夜中に大気が冷え、草花や木に朝露が宿りはじめる頃。降りた露は光り、白い粒のように見えます。日中の暑さも和らぎはじめ、だんだんと秋の気配が深まっていきます。

暦生活より
草露白(くさのつゆしろし)

草花の上に降りた朝露が、白く涼しく見える頃。夏から秋への変わり目です。「露が降りると晴れ」という言葉があり、朝霧は1日の天気を伝えてくれます。

暦生活より

草花の上に降りた朝露✨

まさに「白露 ~草露白~」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 301871275_3364553170492808_6769493014276246131_n-768x1024.jpg

露が降りると晴れ 

なのですね。今日の学びです(*´▽`*)

少しづつ秋が近づいてきていますが、まだまだ暑く体がついていくのに精一杯です💦

あなたもご自愛くださいませ♡

朝露を見ていると

キラッと輝いていました

朝露の宝石✨

朝露とお日様からの贈り物を受け取って

私は幸せな気分になりました(´艸`*)

美しい✨

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 305382841_484824206533959_8604050161724981240_n-768x1024.jpg

自然の中には心が癒される景色がたくさんあります

また投稿しますね♬

お知らせです(*´▽`*)

KUMAMOTOクレソン・KUMAMOTOドライパクチーは
各種ECサイトで購入いただけます
食べチョク  BASE ポケットマルシェ
 よろしくお願いいたします(^_-)-☆

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬