猫に出会うฅ^•ﻌ•^ฅ♡

こんばんは

日が暮れて少しづつ寒さが増しています

明日からの気温や天気が心配なユカリです

熊本は雪予報がでています…⛄

雪の中の運転は慣れないので十分気をつけたいと思います

あなたも気をつけてくださいね(*^-^*)

さて今日はこのお話です

タイトルは「猫に出会うฅ^•ﻌ•^ฅ♡」ですが

仕事のため山に上がって一番に会った生き物は

箱罠にかかったイノシシでした…(゚Д゚;)

山が切り開かれて住処がなくなっているイノシシ

最近、仕事場近くの箱罠にかかっている姿をよく見かけます

私を見るなり、箱罠に勢いよく体当たりしていたので

とても怖かったです💦

急いでその場を離れました

猫に出会うฅ^•ﻌ•^ฅ♡

機材置き場の一角にロールの稲わらがおいてあります

そこで

猫に会いました

以前から機材置き場のハウスまわりで、よく猫を見かけますが

ほとんどの猫は、こちらの様子をうかがいながらそーっと離れていきます

でも

この茶トラ白猫さんは違いました

なんと

声をかけると

喉を鳴らしながら近づいてきて、稲わらの上でふみふみしはじめました(´艸`*)♡

猫さーん、どこから来たのー?

猫は毛柄で性格がわかるようで

茶トラ白猫さんは、人懐っこくて甘えん坊な性格なことが多いようです

まさに\(◎o◎)/

昨日は雨だったから雨宿りしていたのかな?

目やにがでていて、風邪をひいているようでした

風邪が早く良くなりますように

以前飼っていた猫に似ていて、なんだか懐かしい気持ちになりました(*^-^*)

猫との出会いって不思議だな

そのころ たまちゃんは
障子から出てきていました💦

たまちゃーん、障子は出口じゃないよー‼

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

明日から寒さが強くなりそうですのでご自愛くださいませ☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬